I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア

October 22, 2018

東京在住のガラス作家、藤本咲さんの関西初の個展を開催します。

【ふゆ と なり】

2018年10月26日(金)〜11月6日(火)

30、31close

日々の変わりゆく景色を愛おしく、大切にきゅっと。

藤本さんのガラスの器はどこかアンニュイ。

懐かしい情景も、目の前の目まぐるしさも、この先の思い出も

色の重なりに思いを寄せて作られたように、手にとった方のこれからを優しく包み込んでくれます。

27日(土)は奈良にあるヴィーガン焼き菓子専門店 somi sweets&coffee さんによる一日喫茶を開催します。


藤本さんのガラスのグラスを使用して、か...

October 13, 2018

三浦茂樹さんの個展、「つむき」は15日(月)までです。

今回刷ったDM900枚、全て手摺という快挙からのスタートだったこの展示会。

昨日、三浦さんと、昔働いていた雑貨屋の元店長さんと話していて気づいたけど、三浦さんの作品を見始めて気づけば10年近く経っていたみたい。

そう思うと、長いようであっという間。

元々私が勤めていた雑貨店に、私が入った頃には既に三浦さんの作品が置いてあって、絵柄の可愛らしさや面白さ、そしてそれが版画ということに驚いて、何もわからない私は分からないなりに感動したのを覚えています。

そのころの三浦さんは本当に人見知りがすご...

October 12, 2018

’繕う’

ということ。

どうやら最近流行っているみたいですね。

私は丁寧な暮らしやオーガニック

とか、そういうことは実はそんなにしたいと思っていなくて、

どちらかというと、たくさんのものに囲まれてギャーギャー言いながら笑っていたいし、たまにはカップラーメンやポテトチップスも食べたいし、危なっかしい人やものもほっとけない。

どれだけ大切にしていようとも、一つのものをずっと使うということは(美術品とかそういうのは別として)ほぼ不可能に近くて、いつかは壊れたり破れたりするから、より美しくて愛おしい。

と言いつつ、物持ちがやたらと良い方の私ですが、特に衣...

Please reload

    June 27, 2019

    May 23, 2019

    May 6, 2019

    Please reload

    最新記事
    タグから検索
    アーカイブ
    Please reload

    • Grey Facebook Icon
    • Grey Twitter Icon
    • Grey Instagram Icon